肩の長さからショートヘアにヘアカット・ビフォーアフター

楽にしたい!!

細くて柔らかい毛質のお客様のショートヘアカットレポートです。

肩の長さからショートヘアのイメンチェンカットをレポートします。

ドライヤーで乾かしただけでバックスタイルのシルエットが綺麗に決まっています。

肩少し下の長さのお客さま

このような肩レングスでもショートにすると印象が変わり見栄えがします。

肩の長さからショートヘアのイメチェンカットの仕上がり

前髪の分かるお写真が無いのが残念ですが、前髪は少し長めで女性らしさを作っていますo(^-^)o

前髪のイメージはこんな感じ↓

乾かすだけで楽チンな髪型です。ワックスなど付けてスタイリングするともっと雰囲気が出て良いです!!

ショートヘアカットのポイント

ショートヘアはカットの方法が髪型にダイレクト出てきます。

ショートヘアは顔まわりが雰囲気作りの要

雰囲気を良くしたい場合、前髪は目くらいの長め!!

ショートへアの上品な雰囲気は後頭部で作る

後頭部はふっくらオートクチュールに。ショートヘアでもエレガントで上品な雰囲気を演出できます

ショートヘアのオシャレ感は毛先に宿る

首元や襟足はキュッと締める!!そして繊細なギザギザ感。耳周りは甘く耳にかかるようにしつつ、ほどけるような束感を付けると女性らしくて良いでしょう。

ショートヘアをすきバサミで軽くする上での注意ポイント

  • パサつきやすい
  • 伸ばしにくい
  • 伸ばしてからパーマがかけにくい
    (伸ばしてからある程度長さをカット出来る場合は別)
  • 毛先がハネやすい、、
  • ハイライトなどが入れにくい、分かりにくい場合がある
  • 切れ毛が起こる場合がある
何事もほどほどにしましょう!!
極力デメリットを感じてもらわないように丁寧に施術(カット)をしております!!

ショートヘアの髪をいたわる方法

ショートヘアの場合は髪を乾かす事が一番ヘアケアとしては大切です!!ショートだからといえ毛先がパサパサですとまとまりが悪くなったり、スタイリング時に綺麗な束が出なかったりするので気ヘアケアで髪をいたわりましょう。

ドライヤーをしっかりして完全乾燥させてから寝ましょう!!

湿り気のある髪はダメージを受けやすいです。しっかり乾かすことでキューティクルが整いダメージしにくい髪の状態になります。

早く乾かすためにはマイクロファイバー!!

マイクロファイバーのタオルで髪を拭くと早く乾かせます。普通の綿のタオルと比べ3倍ほど吸水率が良く早く乾きます!! 3コインズにも販売されていますよ☆

おすすめのタオル記事

髪をなかなか完全に乾かせない方へ朗報です☆ 髪が早く乾かせる吸水タオル(エアーかおる) 一般のタオルに比べ吸水率が60%高く髪の水分を素早く拭き取ってくれます オオハラ ショートヘアの私でもドライヤーの時間が1/[…]

乾かす前には、オイルをつけましょう!!

髪自体の保水量が上がり早く乾きます。おすすめは当店で販売しておりますOILです。手触りが良くツヤが出てまとまりが良くなりますよ。

当店で受けられるメニュー

ご相談や質問は下記プロフィールのLINEより承ります。
ブログTOPへ
ハラヘアホームページTOPへ

この記事を書いた人


オオハラ
(ハラヘアデザイン所属)
お店用LINE

愛知県豊橋市、お客様の理想に寄り添い提案型美容室を経営して10年。美容師歴17年のオーナースタイリスト。
穏やかな性格と聞き上手な雰囲気で20代〜40代の多くの顧客から支持をうけています。一人ひとり切り方を変えるカットが好評です。マンツーマンの個室空間であなたのこだわりを聞かせてくださね☆

ハラヘアデザイン
豊橋市曙町字若松100-2 コーポ八木テナント内
9:00〜18:00(最終受付)
不定休(月曜営業)
0532-39-6443
LINE ID oharahair
HP https://harahair.net
24時間WEB予約 https://reserva.be/harahair
>HARA HAIR DESIGN

HARA HAIR DESIGN

ハラ ヘア デザイン
豊橋市曙町字若松100-2 コーポ八木テナント内
0532-39-6443
9:00〜19:00
不定休 完全予約制