やりたい髪型を叶える美容院のオーダー方法(頼み方)

やりたい髪型のイメージはあるけど、どのように美容師さんに伝えたら良いのか分からない、、、。

実際に美容師のオオハラが美容院へ行きオーダーした方法をお伝えします☆

やりたい髪型を叶える美容院の失敗しないオーダー方法やコツ

結論

やりたい髪型に近い画像を探して美容師さんに見せましょう!

ありきたりにも感じますが、言葉よりも画像の方が伝わります

実際にオオハラがやりたい髪型(カット&パーマ)を叶える為に美容院に行く前に画像検索をして準備しました。(メンズ)

細かく解説していきますね!!

  • 横とうしろは刈り上げ
  • 前髪長めでキープ
  • パーマはくるんとしたい

検索ワード

髪型の思いついた単語を使い4語以内で画像検索すると良いです。

全体のイメージ画像

刈り上げ部分はこんなに薄くなくて良いが後頭部が短くて前髪が長イメージがコレに近い。

パーマありの雰囲気写真

上の画像に少しパーマがかかるとこんな感じの雰囲気かなぁ、黒髪なのでこんな感じにしたい。

後ろの刈り上げ具合

なかなか上の方まで刈り上げてもらえないので、高めと反るような刈り上げがしてほしい。

パーマのかかり具合イメージ

この画像だと少しうるさく感じるが、上のパーマの写真ではゆるく感じる。

こんな感じはNG

うしろの刈り上げが段差がついてこのようにのっぺりするのは避けたい。

豊橋の美容院でカットとパーマをしてもらいました。

美容室の電話予約は何度しても緊張しますね(笑)

カット

考えながらもくもくと真剣にカットして下さいました。

パーマ

分け目をしっかり確認して頂ききっちりパーマを巻いて下さいました。

豊橋の美容院でやりたい髪型を叶えるオーダーをした結果

とてもキャリアのある美容師さんにカットパーマをして頂いたので、カウンセリングは5分ほどでしたが、理想通りの髪型になりました!!

ここまで見てて頂いた方へ

人それぞれこだわりがあって良いと思うのです。この部分をこうしてみたい!!と伝えるのはタダです。有名人の写真も大歓迎です!!

当店で受けられるメニュー

当店ではお客さまのなりたいを叶えます。今回のように具体的な画像が見つからなくても身振り手振りで伝えてもらえましたら、ヘアカタや画像検索などしてお客さまのイメージを具体的にして共感してからカットをするようにしています。

イメージチェンジスタイル 13,000円